Shioriのボーナスタイム

育児がひと段落した主婦が隙間時間に好きなことを綴ってます

今からでも間に合う!夏の新ドラマレポ!

今日は、Shioriです。

最近の息抜きは寝かしつけ後のドラマ鑑賞!

その時に便利なのがTVerです。スマホタブレットで観れて、民放の番組がいっぺんに見られるのが最大の利点です。

その中で私の独断と偏見によるおすすめドラマをいくつか紹介します。

今から紹介するものはTVerで3話まで&最新話は無料で見られるので今からでも間に合うものをチョイスしています。では、どうぞ!

 

 

トリリオンゲーム

www.tbs.co.jp

天性のコミュニケーション能力とハッタリで生きているハル(目黒蓮)と、豊富な知識とプログラミングスキルを持つガク(佐野勇斗)のコンビが1兆ドルを稼ぐサクセスストーリー。

もうこのハルのやることなすことが無茶苦茶!だけど心が踊る。前回のドラマ「silent 」とは打って変わってはちゃめちゃキャラの目黒蓮さんがかっこいい!見ていてスカッとするドラマ。1話の冒頭で二人で起業した「トリリオンゲーム」社が大企業に成長しているぽかったけど、そこにハルのなく…。何があったのか、今後どうやってあそこまでの会社になっていくのかが気になるポイント!映画「オーシャンズ11」や「グランド・イリュージョン」好きはぜひ見てほしい!

 

警部補ダイジマン

www.tv-asahi.co.jp

警視庁捜査一課のエース台場陣(生田斗真)通称“ダイジマン“は検挙率No.1のエースだが、彼には秘密があった。それは法で裁ききれない未解決事件の犯人に、自ら手を下して罰を与えていること。

ある事件をきっかけにそれが平安才門(向井理)にばれてしまい、彼が室長を務める特命捜査対策班の部下になれと命令され、無理やり移動させられてしまう。

初めは悪を持って悪を制すダイジマンが怖く見えましたが、ストーリーが進むにつれ、才門さんの方が不気味というか、何を考えているかわからない怖さがあります。ダイジマンは表面的には犯罪を犯している悪なんだけど、心根は綺麗そう?憎めない感じ?ダークヒーローって感じ!才門さんは大義のためなら悪も厭わないようなインテリ系ダークヒーロー。この二人が未解決事件に挑む、新しい観点から刑事物。才門さんの過去に何か闇がある感じ。そこが今後のキーストーリーになっていくと思います。

 

ウソ婚

www.ktv.jp

やり手の一級建築士の夏目匠(菊池風磨)は仕事も完璧、容姿端麗、タワマン暮らし、自他共に認める超モテ男!左手の薬指には結婚指輪があるけれど、仕事のためのカモフラージュで実は独身。ある日偶然助けた女性は幼馴染の千堂八重(長濱ねる)だった。そこで夏目は千堂に半年限定で妻役のアルバイトを持ち掛ける。

あらすじだけ見ると前クールのドラマ「王様に捧ぐ薬指」にすごく似ている位がしたのですが、実際見るとだいぶ違う!まず、主人公の夏目の性格が全然違う!山田涼介演じる東郷は何かな何までプリンス感満載でしたが、この夏目は好きな子に意地悪しちゃう小学生のような感じ!実は夏目は小さい頃から千堂のことが好きで、今回のことも内心はすごく喜んでいるのに、本人の前ではすかしているんです。菊池風磨さんのキャラクターにピッタリといった感じ!気軽にサクッと観られる恋愛ドラマです。

 

CODEー願いの代償ー

www.ytv.co.jp

プロポーズ、妊娠判明と幸せの絶頂にいた二宮湊人(坂口健太郎)は、エレベーター事故で婚約者を亡くしてしまう。そこに送られてきた「CODE」とうアプリの招待状。なんでも願いを叶えてくれるというこのアプリは、使うと大きな代償が…。婚約者の死の真相は?「CODE」とはいったいなんのか、事件と欲望が渦巻くサスペンス!

大金を願う人がいて、アタッシュケースを運ぶ人がいて、そのケースを別の人に届けて、その人が中身の拳銃を使って現金輸送車を襲う。バタフライエフェクトのようにCODEの指令が連鎖して、大きな犯罪につながっていく。もう登場人物みんなが怪しく見えてくる!この中の誰かが婚約者の死を願ったのか?なぜ婚約者は死ななければならなかったのか。話が進むに連れ、少しずつ事件の解決の鍵が明かされていく。続きが気になるドラマNo.1です!

 

初恋、ざらり

www.tv-tokyo.co.jp

軽度知的障害者有紗小野花梨)と職場の先輩の岡村さん(風間俊介)との恋を描く物語。有紗は“普通”に憧れがあり、自己に強い劣等感を持つ。そんな有紗が少しでも普通になろうと働き始めた運送会社で常識の通じない不思議ちゃんと同僚に煙たがられても優しく“普通”に接してくれた岡村さんに恋心を抱いていく。

予告を観て一番観たいと思っていたドラマがこちらです。有紗のセリフで「AM・PMってなんですか?」というものがあり、これに返答する岡村さんのなんと優しい対応!見習いたい!

でもこの有紗ちゃん、観ているだけですごく辛くなってくる。きっとすごく生きづらさを抱えてここまできたんだろうな。日常会話に問題はないけれど、こちらが常識だと思っていることは通じない、曖昧な言い方は意味がうまく伝わらない。そんな対応に周りからは「常識のない子、使えない子」認定されてしまう。でもきちんと言葉の意味や噛み砕いた伝え方をしたら素直に聞いてくれる一生懸命なピュアな子なんです。

今まで軽度知的障害者にスポットを当てた話ってあんまりなかったように思います。しかもラブストーリー。なのですごく衝撃的でした。きっとドラマなのでこの恋がすんなりいくとは思わないのですが、この二人の恋がどうか穏やかにうまくいってほしい。あと、岡村さん役の風間俊介さんの演技が素晴らしい!最高のハマり役だと思う。

 

いかがでしたでしょうか?他にも芦田愛菜さん出演の「最高の教師」や堺雅人さん主演の「VI VANT」など気になるドラマがたくさん!皆さんはどれが気になりますか?今からでもまだまだ間に合うので夏休みの息抜きのお供にいかがですか?

では、また。