Shioriのボーナスタイム

育児がひと段落した主婦が隙間時間に好きなことを綴ってます

おこもりステイにおすすめ!アンダグループのホテルを徹底比較!

こんにちは、Shioriです。
みなさんは旅行の時、どれくらいホテルに重きを置きますか?
私は今まで、「ホテルなんて寝られて汗を流せる設備があればいいでしょ!」くらいに思っていました。旅行に行ってしまえば観光しちゃうし、食べ物はせっかくなら現地の美味しいものを食べたいし。本当に寝られればいいくらいに考えていたんです。
しかし、SNSで衝撃的なお宿を見つけてしました!なんとここはアルコールもありのドリンク飲み放題、貸切温泉入り放題、カラオケし放題、遊び放題の最強お宿です!
その名も「アンダグループ」
聞いたことありますか?
静岡県伊豆方面にあるホテルで、観光の拠点にするというより、ホテルを楽しみつくす場所です。
アンダグループの系列のホテルはいくつかありますが、今日はその中で子供を連れて行くならおすすめしたい3つの施設の紹介と違いをお伝えしたいと思います。

Hotel&Spa アンダリゾート伊豆高原

アンダリゾート伊豆高原は家族や夫婦、カップルや友人などのグループをメインターゲットとした「癒しの空間」をテーマにしており、12箇所の個性豊かなお風呂や足湯、エステフィッシュ、ランタン作りなど、リラックスできるアクティビティが充実しています。「伊豆のバリ」というコンセプトにふさわしい、バリの異国情緒に溢れる癒し空間です。
ターゲット増の年齢が少し高めなのかお子様用サービスは他の2つと比べて少なそうでした。それでもキッズスペースや、ベビーグッズ、キッズアメニティ、キッズプレートなど、さまざまなものがあります。
 

アンダの森 いっぺき湖

アンダの森では「小さいお子様連れ」の家族や祖父母など三世代でもみんな楽しめるようなホテルになっています。コンセプトは「小さいお子様連れの家族旅行や三世代旅行のためのホテル」となっています。コンセプトになっているように小さいお子様大歓迎でサービスやアメニティも子供向けのものがたくさんあります。
また、遊具付きルームがあり、すぐに予約が埋まってしまいます!また、アンダの森では月齢に合わせた離乳食やお子様専用アメニティ、貸し出しのベビーベッド、ベビーバス、館内着、ベビー石鹸はもちろんのこと、哺乳瓶用洗剤まで!何から何まであり、身一つで行っても楽しめそうです。また、4000坪の森に広がる温泉リゾートになっているので、屋外のアクティビティの充実もすごいことになっています。
 

アンダのおうち

2023年7月にオープンした「アンダのおうち」。一番新しい施設です。コンセプトは「愉しみながら健康になれるホテル」従来のオールインクルーシブホテルはそのままに、より親しみやすくなってニューオープンしました。
キッズ用アメニティは勿論、レストランにはバウンザーも完備!アンダの森ほど広くないので小さなお子様でもちょうどいい広さで遊ぶことができます。屋上に遊ぶところもあるので滞在中は飽きることがなく遊べそうです。また、自転車を借りたり、城ヶ崎岬に朝の散歩に行くツアーもあるので、健康度が増しそうです。

結論

ゆっくり温泉を楽しんでリフレッシュしたいならアンダリゾート
思いっきり体を動かして遊びたい子どもがいるならアンダの森
未就園児や小さなお子様メインで家族みんなで楽しみたいならアンダのおうち
という感じでした!
そしてこの中の「アンダのおうち」に、先日泊まってきたので詳しい内容はまたレポします!先に言っておきます、と〜ってもいいところでした。
では、また。