Shioriのボーナスタイム

育児がひと段落した主婦が隙間時間に好きなことを綴ってます

子連れディズニーランド40周年徹底レポ!①

こんにちは、Shioriです。

行ってきました、ディズニーランド!

40周年のパレードを見たかったんです。娘を連れてのディズニーランドは2度目。

前回はコロナ禍だったということもあり、マスク着用、ハグ・タッチ禁止、並び列で飲食禁止と様々な配慮がある中の参加でした。特にキツかったのが並び列での飲食禁止。

しかし今年はこれらが全面解禁!マスク自由!ハグ・タッチ解禁!並び列でも飲食OK!

興奮冷めやらぬうちにレポいきます!

熱量多めなレポになるので覚悟して読んでください!

 

行ったのは幼稚園の振替休みの6月19日(月)、少しでも空いている方がいいので平日に行ってきました。

 

08:20 駐車場到着!

  2階の立体駐車場に通されました。

08:45 荷物検査列に待機 

一番並ぶ時間になってしまいました…。本当はもっと早く着きたかった!

9:20  インパ!

やっと中に入れました!入ってすぐにキャラクターたちがお出迎え!

グーフィーやデイジーちゃんがいました。

運良くすぐにデイジーちゃんが気がついてくれて、一緒に写真を撮りました。

娘はまだ緊張気味?顔がこわばっていました。

9:30 ポップコーン購入!

これからアトラクションに並ぶのに、ポップコーンは必須!

その間に娘と夫はシンデレラ城前で写真を撮ってもらいました。

ここでショーベースの抽選をしましたが、全外れ。

いつかジャンボリミッキーは見せてあげたいな。

10:00 ミニーのスタイルスタジオへ

娘に最初に何がしたいか聞くとミニーちゃんに会いたい!ということだったので。

10:30 ミニーちゃんとご対面!

ハグでお出迎えしてくれました!もうそれ見ているだけで泣きそうになります。

ずっと線の外での撮影だったので、隣で写真を撮れることがすごく嬉しかったです。

私物へのサインも解禁になったので子どもの帽子にサインをもらいました!

10:40 ミートミッキーへ

ミニーちゃんにあったら次はミッキーに会う!ということだったので。

もちろんポップコーンを補充してからいきました。

11:20 ミッキーとご対面!

ミニーちゃんよりも並び時間は長かったですが、ミッキーに会うためなら!

ミニーちゃんと先に会っていたので緊張も溶けてきたのか、さっきより楽しんでいるようでした。

娘はミッキーが本当に大好きで、瞬きも忘れて見入っています。

よっぽど会いたかったのでしょうね。

それを見て連れてきて本当に良かったと思いました。

ミッキーにもサインをもらい、帽子が宝物になりました。

12:05 スプラッシュマウンテンへ

娘が90cmを超えたので、しばらく乗れていなかったスプラッシュマウンテンへ。

一応娘にも乗るか聞いたところ、乗りたいと言ったので挑戦してみました!

最後にやっぱりやめる!と言ってもいいような心持ちで並びました。

待ち列の間にポップコーン。ほとんど娘が食べてました。今日は特別!

13:00 スプラッシュマウンテン乗車!

途中の暗くなった列で少し怖くなったようでしたが、その後は何事もなく乗車!

ほぼ初めての絶叫系アトラクション。

どうなることかと思いましたが、思ったよりも楽しんでいました。

落ち終わった瞬間にもう一回乗りたいと言われ他のにはびっくり。

本当に良かった。ファーストライドシールをもらい、ライド写真も購入しました。

いい思い出になった!

13:30 フリーグリーティング

パレード待ちをするにはまだ早すぎたのでシンデレラ城で写真を撮ろうと思ったら、プリンセスのグリーティングが始まるところでした!

娘は大のベル好き!

本物のベルに会えてとても嬉しそうにしていました。

14:00 イッツアスモールワールドへ

パレード待ちをするにはまだまだ暑すぎたので、涼みにスモワへ。

なんと待っている間に娘は夢の中〜

昨日は興奮してなかなか寝なかったし、朝も早かったので仕方ない。ここで寝てくれて良かったです。

乗ることには起きるかな?と思ったけど、降りるまで一度も起きず、寝たまま乗船。

リニューアルしてから初めて乗ったので、ゆっくりみれて良かったです。

14:30 パレード待ち

パレードの出発側から見たかったので、ホーンテッドマンションの近くで待機しました。この時に待機組と買い出し組に分かれて軽く食事にしました。

40周年フードのミッキーうきわまんとクレームブリュレチュロス、ミッキーアイスバーを購入しました。

このクレームブリュレチュロスが最高に美味しかった!すごくおすすめです!

 

長くなってきたので今日はこの辺で!

後半はまた後日アップします。

後半はディズニー・ハーモニー・イン・カラーのパレードレポからです!

では、また。