Shioriのボーナスタイム

育児がひと段落した主婦が隙間時間に好きなことを綴ってます

動画学習サイト「LIFE THEATER」が気になる!

こんにちは、Shioriです。

先日から引き続き隙間時間に何かできないかと探していまして、「LIFE THEATER(ライフシアター)」という動画学習サービスを見つけました!今回はこのLIFE THEATER(ライフシアター)について調べたことをまとめてみます。

LIFE THEATERとは?

https://life-theater.jp

LIFE THEATER(ライフシアター)は、働き方が多様化している今の時代で、フリーランスとして活躍し続けるための学びの場所を提供する、今までにないオンライン型学習サービスです。なんとプロの講師が監修したアニメーション動画が何本でも、何度でも見放題!

フリーランスに必要な10のカテゴリから、興味関心に合わせて自由に、時間にとらわれず学べるのです。

 

何もわからなくても大丈夫!0から100まで教えてくれる!

基本が学べる基本コースと専門知識を集中して学べる専門コースもあります!未経験からでも体系立てて学べるシステムになっています。フリーランスは興味あるけど何からしたらいいか分からないといった方から、更なる収入アップや会計はどうしたらいいか?などのより上を目指したい方と幅広い内容となっています。

隙間時間の有効活用に!

LIFE THEATER(ライフシアター)の動画は1本約10分!しかもいつでも視聴可能なので、ちょっとした待ち時間や家事の間に短時間で視聴できます。何度でも繰り返し見れるので、少し見逃してしまっても大丈夫!何度も見て学びを深めることができます。また、移動時間などに音声のみで学ぶなど、それぞれのスタイルに合わせて学びやすくなっています。

 

フリーランスに必須の10のカテゴリー

フリーランスに必要な知識を10のカテゴリーに分けて順序立てて学べます。特に会計知識やSNS運用などの今更聞けない知識もLIFE THEATER(ライフシアター)だけで学べます!

  • 独立・起業するための基礎となる「マーケティング」「スキルアップ」「自己啓発」「起業のススメ」
  • 必要だけど見落とされがちな「会計知識」「法務」
  • 情報社会において情報の取り方と発信の力を身につける「ブランディング」「SNS運用」「広報/メディア」
  • 幅広い業界で活用可能な「IT・ビジネススキル」

実際に使ってみた!

life-theater.jp

LIFE THEATER(ライフシアター)は2023年7月31日までサイトにて会員登録すると、無料でサービスを受けられるキャンペーンを行っていました。なので私も登録してみました!

私が見たのは「【起業のススメ】独立前にやっておいた方が良いこと」「【起業のススメ】フリーランスの働き方」「【スキルアップ】WEBライティング講座」を視聴しました!どの動画もわかりやすく、聴きやすい内容でした。アニメーションはあまり重要ではなく、耳からの情報だけで内容がしっかりわかるので、聞き流しにも良い内容でした!始まったばかりのコンテンツのようで動画がまだ出揃っていないようですが、SNS運用など、気になる動画がたくさんありました。これだけで全て学べるのはお手軽でいいなと思いました。

 

LIFE THEATER(ライフシアター)の公式SNSで情報収集!

実はLIFE THEATER(ライフシアター)にはInstagramYouTubeなど、公式SNSがたくさんあります。どの動画を見ればいいかわからなくなってしまった、スキルに行き詰まりを感じた時はこれらのSNSを活用してみてもいいかもしれません。

とくにYouTubeでは1分ほどで簡潔に教えてくれるので、どんな動画があるか、内容や使い勝手を知りたい方は要チェックです。

youtu.be

 

まとめ

短く端的に学べる「LIFE THEATER(ライフシアター)」。これからフリーランスを目指すならめちゃくちゃおすすめのコンテンツ!LIFE THEATER(ライフシアター)の何がいいって耳で聞く勉強ができること!動画の配信で生授業なわけではないのでいつでも好きな時に聞けるし、なんなら画面は流し見で大丈夫!いつでも巻き戻しできるし、わからなくて気になった所だけ巻き戻してしっかり見る。最近の使い方は、寝かしつけをしながらBluetoothイヤホンで音声だけ聞き流し。娘も3歳になり、隣で添い寝いているだけで寝かしつけが完了するので勉強時間に当てるのにちょうどいい!生のやりとりができる他のコンテンツも魅力的だけど、隙間時間に勉強するならLIFE THEATER(ライフシアター)かな!

私もこれからスキルアップして、ブログの充実、人生の充実に活かしていきたいです。